小田原を中心としたエリアで開催される「まち歩き」などのイベントや体験・アクティビティをご紹介

ログイン|会員登録

小田原みなと

食べて、見て、交流する。小田原のみなと遊び♪

早川漁港、みなと遊び

夏が来るまで待ちきれない!
そんなあなたも、相模湾が広がる港のまち小田原なら心配ご無用。
遊べるスポット盛りだくさん、夏の前でも120%楽しめちゃうのが小田原漁港!
 
潮風を受けながら、小田原の港でおなかも心もいっぱいに満たされよう!
今回は小田原港の海の幸を存分に楽しめるスポットをご紹介。

あぶりや

まずはやっぱり海の幸で腹ごしらえ。
魚師の浜焼「あぶりや」でワイワイ楽しくBBQ

漁師の浜焼「あぶりや」は、サザエやホタテから干物まで、50種類以上の海の幸が楽しめる魚屋直営の海鮮BBQ食べ放題専門店。
小田原漁港で獲れたおいしいグルメが集まる『小田原早川漁村』内にあります。
 
「あぶりや」の楽しみの一つが、その日の仕入れによって変わるメニュー。
30分に1度の漢気メニューでは、特別メニューも登場!
 
お得にお腹いっぱい海の幸を満喫できるのはもちろん、
家族や友人と七輪を囲んでの食事は楽しい思い出になること間違いなし!

おさかな通り

お腹が満たされた後は、漁港の周りでのんびりと。
小田原おさかな通りをぶらり

漁港周辺の通りは2018年に市民からの応募によって「小田原おさかな通り」と名付けられ、今盛り上がりを見せているエリア。
漁港周辺には、海鮮料理のお店もたくさん。
 
漁港らしい風景が広がる通りをぶらり。お気に入りのお店を見つけよう!

少し足を伸ばせば、相模湾が一望できるスポットも。
小田原ならではの提灯型の灯台が目印。
目の前に広がる広い相模湾は、心も満たしてくれそう。

相模湾

お土産も充実!楽しみ方は無限大。
小田原さかなセンターで小田原漁港を楽しみ尽くす!

やっぱり外せないのがここ!
小田原漁港のすぐ隣にある小田原さかなセンターは、見て、買って、食べて、遊べる「市場エンターテイメント」。
小田原漁港に引き上げられた新鮮な魚が並ぶ市場から、とれたてを味わえる充実した食事処、燻製や小田原で取れた食材などのお土産まで、小田原漁港を余すことなく満喫できます。
 
小田原名物のかまぼこや、燻製、干物から、果物、野菜までもが軒並み揃う小田原さかなセンターなら、お土産選びに困りません!その充実度は、迷うほど。
 
そのほかにも、朝市食堂やビーンズバーまで楽しみ方は無限大。
小田原さかなセンターで、港遊びを満喫しよう!

小田原さかなセンター
早川漁港
アクセス JR東海道線早川駅から徒歩約5分
ポイント 土日のお昼は駐車場が混み合う場合がございますので公共の交通機関をご利用ください。

ページトップ